はればれ

旅行記・雑記を徒然と・・・。

ブログはじめました。

こんにちは。

つぁんと申します。

この度、ブログを始めてみました。

 

もともと小さいころから割と旅行に行くことが好きな家族の中で育ちまして。

文章書くのも好きで。

大人になってもそれが変わらずに、これまでも気の向くまま

FACEBOOKやらインスタやら適当に書いていたんですが、

なんとなく自分の中で一つの媒体にまとめたくなりまして。

もう少しきちんとした形で自分が得たものを残したかったんですね。

 

社会人になって、自分で稼いだお金で趣味としてますます旅行するようになり、

そんなことを何年もやってると、周りの人から「すごい旅行に行ってる人」と認識されて、

旅行についてのあれこれを聞かれるようになり、(主に旅先での美味しいお店とか、どうやって行くのが安いのかとか)私が知ってることを何となく話してたら、

「教えてくれたあのお店すごく美味しかったよ!」とか感謝されることが多くなり、

もらうお土産も他の人より豪華なもの頂いたりということが続きまして。

 

私としては、旅行行くのも好きだし、旅行に向けて下調べしたり、行程を組んだりするのも大好きなので、自分の旅行だろうと、他人の旅行だろうと、何の苦も無く、むしろやらせてもらって楽しいだけなのに、それが結果的に誰かのためになるなら、こんなハッピーなこと無いなぁと実感しまして。

 

なので、このブログでは、私がこれまで旅行して学んだこと、そしてこれから旅行する人に少しでも役立つことを中心に書こうかな、と思ってます。

若干陸マイラーに足を突っ込んでおりますので、たまにマニアックな情報も出てくるかもしれません。

 

ただし、旅行といっても国内旅行は数えきれないほどしておりますが、海外旅行はまだ5回しか行っておりません。初心者レベルです。なので、国内旅行でお役には立てるかもしれませんが、海外旅行は期待しないでください・・・。

 

そして、現在の私は旅行だけじゃなく、音楽・舞台・カメラそしてポイント・クレジットなど興味が散漫しておりますので、雑記としてそれらも突然ぶっこんでくる可能性大です。

 

まぁそんな感じで、これからよろしくお願いします。