はればれ

旅行記・雑記を徒然と・・・。

LUPICIA 福袋 2019夏【紅茶(ノンフレーバード)】予約しました!

こんにちは、つぁんです。

タイトル通り、この度福袋を予約してみました!

前回、初めてこの福袋を購入してみたのですが、その時の記事がこちら↓

 

travelertuan.hatenablog.com

 

その後、約半年間、ほぼ毎朝紅茶を飲み続けてきたのですが、私が購入した5400円の紅茶(ノンフレーバード)ティーバッグは全部で140ティーバッグが入っていたわけでして、ちょうどあと4種類くらいで終わりそうな感じです。(1種類のパックにだいたい10袋のティーバッグが入ってるので、あと40日くらいですね)

 

そして、半年間飲み続けてみて、結論から言うと、この福袋私のように毎日紅茶を飲む人には非常にお買い得だったなぁという印象でした。理由は二つ。

 

1.単純に美味しい。

この福袋を購入する以前も、毎朝欠かさず紅茶を飲んでいたのですが、スーパーで売ってる100パック500円くらいのものだったので、当然単価が違うだけに、味も全然違うんですよ。

今はだいぶ慣れてしまいましたが、最初飲んだ時あまりにも違くてびっくりしましたね。「なにこれ、めっちゃうまいじゃん!」て。

 

2.いろんな種類を楽しめる。

同じ紅茶でもやはり種類によって全然風味とか、後味とか、こんなにも違うのか、と発見がありました。

私はいつも一杯目は牛乳と半々でミルクティーで飲むんですけど、ミルクと合う紅茶もあれば、単体で飲んだほうがよりおいしいものもあったり。そういう発見もおもしろいですよね。

 

一応おさらいとして、前回購入した全種類を載せておきます。

ダージリン系】
ダージリン ファーストフラッシュ(2018年ブレンド
ダージリン・ザ ファーストフラッシュ(春摘み)
ダージリン セカンドフラッシュ(夏摘み)
ベルエポック
【アッサム系】
アッサム CTC
グッドモーニング(アフリカ産+アッサムブレンド
ダフラティン クオリティー CTC(夏摘み)
アッサム・カルカッタオークション
アフタヌーンティー(アッサム+ダージリン
【セイロン系】
スリランカ
セイロンキャンディ
【その他ブレンド
ユニオンジャック
テ・オ・レ
ニルギリ・ブロークン 

 

この中でも、明らかに他と違ったのは、やはり、ダージリンファーストフラッシュでした。

まず、お湯を注いだ時に、茶葉から出てくる紅茶の色が、通常の赤茶色ではなく、どちらかというとジャスミン茶のような黄金色なのです。

毎朝、寝ぼけなまこで紅茶を入れるもんで、最初は「あれ?間違えて紅茶じゃないやつ入れたのかな?」と勘違いするほどでした。

実際飲んでみると、香りも味も他の紅茶と明らかに違って、非常にあっさりした味わいなのです。

 

この福袋を購入したおかげで、この半年間は楽しい紅茶ライフを送ってきたわけです。

 

しかし、ひとつだけ誤算だったのは、5400円以上の福袋の特典でついてくる限定品。

私は人気のお茶ティーバックセット15種を選んだのですが、こちらは飲む機会がほとんどなくて、いまだに結構余っております。

というのも、私はフレーバーティーも好きなんですけど、家族がフレーバーティー苦手なものが多く、私一人の時しか飲むことができないのです。正直、私が家で一人の時ってそんなにないんですよね。

 

なので、今回は、一つ下の3240円の梅の福袋でもいいかなぁと思ってたんですが、この間、友人などにちょっとしたときに贈り物として、何種類か組み合わせて渡すと結構喜ばれたので、そういう時のため用として、今回も5400円+限定品で購入することにしました。

 

今年の詳細はこちら↓

www.lupicia.com

 

◇パックの種類「リーフティ/ティーバッグ」
◇お茶の種類「紅茶(ノンフレーバード/フレーバードのみ)/バラエティー(ノンフレーバード/フレーバード含む)/ノンカフェイン・ローカフェイン・ハーブ(フレーバード含む)」
◇値段「3240円/5400円/10800円(各税込・送料別)」

の3つの組み合わせで18種類から好きなものを選べるという点は変わらず。

今回の「松(10800円)」「竹(5400円)」を選んだ人についてくる限定品はこちら↓

 

限定品A:人気のお茶 ティーバッグセット15種

 

限定品B:アイスティーセット 3種×各4個

 

ご覧の通り、AもしくはBを選べるようになってます。

どちらも非売品で先着順になりますので、希望のものがあればお早目に予約したほうがいいと思います。

夏と冬で限定品が変わるのもまた福袋の楽しみの一つですね。

お届けは6月13日以降ということですので、また到着したら中身のレポなど書きたいと思います!