はればれ

旅行記・雑記を徒然と・・・。

今年の旅行を振り返る

こんにちは。つぁんです。

今年も残りわずかなので、今年行った旅行を振り返ります。

 

 

【前半】


1月 品川:ザ・プリンスさくらタワーにてホテル女子会

f:id:pr0:20181231180653j:plain

f:id:pr0:20181231180659j:plain


2月 札幌:TEAM NACS*1本公演観劇。初めて本拠地:北海道で見られて、しかも今回のお芝居の内容も、戦時中の北海道の知られざる史実を題材にしたものだったので、とにかく感動。雪の中行って良かった。

f:id:pr0:20181231193916j:plain

f:id:pr0:20181231193922j:plain


3月 仙台:NACS仙台公演。ウェスティン仙台素敵なホテルだった。

f:id:pr0:20181231193946j:plain


 お台場:母と私の誕生日をかねてヒルトンお台場へ。

f:id:pr0:20181231193945j:plain


 大阪:KAJARRA*2観劇のため。念願の大阪マリオット都ホテル

f:id:pr0:20181231194000j:plain


4月 舞浜:会社の同期の結婚式のため、シェラトントーキョーベイ泊。
   本当は仲の良い後輩と宿泊予定だったが、後輩はまさかの旦那さん転勤辞令による
   引っ越しのため結婚式参加できず。ぼっち泊。

5月 新宿:ヒルトン半額セールで予約したジュニアスイートに家族と。
   G.Wだったため、クラブラウンジも激こみでした。

f:id:pr0:20181231194021j:plain

 大阪→琵琶湖→名古屋:
 友人とUSJ、その後一人旅。念願の琵琶湖マリオット&ヒルトンプレミアムクラブジャパンの宿泊券消化のため名古屋へ。 f:id:pr0:20181231194030j:plain

f:id:pr0:20181231194035j:plain

f:id:pr0:20181231194029j:plain

 

前半から結構旅行してますねぇ。3年ぶりのTEAM NACS全国公演があり、案の定東京はチケット取れないので、いつも地方行って観てるんですけど、今回は2回もチケットゲットできて嬉しかったです。しかも一回は本拠地北海道!激寒でしたけどね。

そして大阪も2回行ってます。1回は舞台観劇。そしてもう1回は友達とUSJ。大阪も素敵なホテルたくさんあるので、来年も最低1回は行きたいですねぇ。

 

【後半】


7月 軽井沢:猛暑が嫌になって日帰り旅行。とても涼しくて、気持ちよかった。

f:id:pr0:20181231194138j:plain

 横浜:J-waveLIVE参戦のため横浜泊。初めてスーパーホテルに泊まったけど、快適でした。

f:id:pr0:20181231194101j:plain

札幌:CUE DREAM JAMBOREE*3参戦のため。イベントの合間に大通りのビアガーデンにて相席した地元のお姉さま達と乾杯して良い酒飲めて楽しかった

f:id:pr0:20181231201836j:plain

f:id:pr0:20181231194128j:plain

f:id:pr0:20181231194201j:plain

8月 水戸:ROCK IN JAPAN FES参戦のため。毎年恒例になりつつある。
   今年の目玉はユーミン。往年の名曲の数々に涙。

f:id:pr0:20181231194231j:plain

f:id:pr0:20181231194211j:plain

9月 富山→長野:ずっと行きたかった立山黒部アルペンルート

  長野ではこれまたセールで格安で見つけたメトロポリタンホテル

  ジュニアスイート泊。

f:id:pr0:20181231194232j:plain

f:id:pr0:20181231180620j:plain

11月 シンガポール:遅い夏休みで家族旅行。初アジア。

f:id:pr0:20181231194238j:plain

12月 広島:10月に行く予定だったのが、台風で延期になり急遽12月に。宮島でビール飲みすぎて酔いつぶれる。

 f:id:pr0:20181231194251j:plain

f:id:pr0:20181231194256j:plain

後半も夏のイベント参加のため宿泊したり、秋は念願だった立山黒部アルペンルートへ。この旅行とシンガポールは結構ハードスケジュールだったので、一緒に連れて行った母が死にかけておりました。来年は親と行く旅行はもう少しスケジュール考えたいと思います。(反省)

 

【総括】

今年は全部で13回。まぁだいたい月1回くらい。私にとっては平均的な回数。
本当はもう少し回数絞って質をあげたいところなんですけどね・・・。
今年はTEAM NACS関連のイベントが多かったので、それに伴って地方へ行くことが多かったです。

来年はどうだろうなぁ・・・?

といいつつ、すでに3回分旅行の予約を取っております。

来年も健康に気を付けてたくさん旅に出たいと思います。

皆様良いお年を☆

*1:森崎博之安田顕大泉洋・戸次重幸・音尾琢真からなる演劇ユニット/ファン歴14年であります

*2:ラーメンズ小林賢太郎作・演出のコントユニット作品。ラーメンズもNACSと同じくファン歴14年

*3:TEAM NACSが所属する北海道の事務所 CUEのイベント。2年に1回開催される。