はればれ

旅行記・雑記を徒然と・・・。

インターコンチネンタル東京ベイ クラブフロア 宿泊記②

前回に引き続き「インターコンチネンタル東京ベイ クラブフロア スーペリア リバービュー ツイン(禁煙) (ツイン) 」の宿泊記です。

 

 

今回は、クラブフロア宿泊者の特典や、クラブラウンジ等について紹介していきたいと思います。

 

ちなみに前回の宿泊記はこちら↓
(主に宿泊費・交通アクセス・宿泊した部屋の様子など書いております)

travelertuan.hatenablog.com

 

まず、クラブフロアですが、こちらのホテルは

・レギュラーフロア(8階~17階)

・エグゼクティブフロア(18階~19階)

・クラブ インターコンチネンタルフロア(20階~24階)

の3つのフロアに分かれており、それぞれの宿泊するフロアによってサービスの内容が変わってきます。その中でも最上のサービスを受けられるのがクラブインターコンチネンタルフロアになるということです。

 

※各フロアの中でもスーペリア/プレミアムベイビュー/リバービューなどの組み合わせがあり、その組み合わせによって値段や部屋の大きさも変わってきます。クラブインターコンチネンタルフロアについては、更にデザイナーズルームやスイートルームを含みますので多様な選択肢があります。(値段高くなりますけど・・・)

 

さて、クラブフロア宿泊者の主な特典ですが、下記のようになってます。

◇クラブラウンジ専用レセプションでのチェックイン・チェックアウト

◇クラブインターコンチネンタルラウンジ(20階)のご利用

◇ラウンジ及び客室でのインターネット無料アクセス

◇専用ワインセラーのご利用(※スイートルームのみ)

 

 

チェックインの時に特典の一覧表を頂きました。 

こちら↓

f:id:pr0:20190111185411j:plain

このなかでも気になるのはラウンジの内容ですね。

営業時間などは以下の通り記載がありました。

 

『クラブインターコンチネンタル ラウンジ営業時間 午前7:00~午後9:00

☆朝食:午前7:00~午前11:00

(午前7:00~午前9:30までシェフの卵料理をご用意。)

 ☆アフタヌーンティー:午後2:00~午後4:00

 テーブルにてアフタヌーンティーのご用意。

☆ディナータイム:午後5:00~午後8:00

 アルコールを含めドリンク、そしてシェフ特製のディナーをブッフェスタイルで

 ご用意。

各ピリオド時間以外は、お飲み物(コーヒー・紅茶・ソフトドリンク)をご用意いたしております。』

 

今回、チェックインが遅かったため、アフタヌーンティは利用できませんでしたが、

朝食・ディナータイムは利用できましたので、その時の様子を紹介したいと思います。

 

ただし、私が宿泊した日は非常に混雑していた関係で、ほとんど写真がありません。

申し訳ありません。少ない写真でもすこしだけ雰囲気を味わっていただければ・・・。

 

 

まずはラウンジ内の様子から。

f:id:pr0:20190123185750j:plain

クラブインターコンチネンタルは、20階にあります。

宿泊したのがお正月でしたので、入り口には鏡餅が飾ってありました。

 

そして中の様子がこちら

f:id:pr0:20190123184418j:plainf:id:pr0:20190123184457j:plain

こちらはチェックアウト時に写真を撮りました。

この日は全館電気設備点検のため休館になるようで、レイトチェックアウトも残念ながら利用できなかったのですが、チェックアウトぎりぎりまでのんびり過ごしてたら、

他のお客さんがいつの間にか居なくなっておりまして、私たちも慌ててチェックアウトしました。居心地いいとついつい長居してしまいますね。

 

こちらはラウンジの窓からの景色です。

f:id:pr0:20190123184554j:plain

f:id:pr0:20190123190217j:plain

 

あいにく曇り空ではありますが、レインボーブリッジなど良く見えます。

さらにその奥には、東京湾を挟んで向かい側、フジテレビなどがあるお台場まで見渡せました。

ディナータイム時は混雑していたため、写真は撮ることができませんでしたが、夜景もとてもきれいで、今回宿泊した部屋が「リバービュー」でしたので、部屋からは隅田川の様子が見られ、ラウンジでは海側の様子が見られてなんだか得した気分でした。

 

ディナータイムのメニューは、以下の通り(公式HPより一部引用)

【メニュー例】
スナック(21:00までお召し上がりいただけます)
スナック、オリーブ、チップス、クッキー
前菜
温製カナッペ類、冷製カナッペ類、野菜スティック、サラダ、シーフードマリネ、チーズ類
スープ
パンプキンスープ
温製料理(日替り)
ローストポーク、鶏のトマト煮唐揚げ、サーモンソテー、ビーフピラフなど
寿司
巻き寿司
デザート
おまかせフルーツ、ミニケーキ
ドリンク
ドラフトビール、ブラックドラフト、スパークリングワイン、赤・白ワイン、ウイスキー、ジン、ウォッカカンパリ、ピーチツリー、ディタ、グレナデンシロップ、ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモン水、ジンジャーエール、コーラ、トニックウォーターソーダウォーター、ミネラルウォーター、コーヒー各種、紅茶各種

 

クラブディナーー

 イメージ公式HPより↑

食べ物の種類は多くありませんが、前菜からメイン、そしてデザート、スナックまでのラインナップが揃っているので、お酒を楽しむ人はもちろん、お酒飲めずどちらかというと夕食目的の私のような人でも、一通り食べると結構おなかいっぱいになる感じでした。

 

今回、食べた中でも、パンプキンスープとピラフ・サラダのレタスが美味しく、何度もおかわりしていたら、かなり満腹になりました。最後につまんだポテトチップスも塩味が控えめでかなり美味しかったです。ただし、おそらく成人男性だと、さすがに夕飯替わりにはならないと思います。ドリンク類も一通りそろっていますので、お酒が飲めれば、きれいな夜景を見ながら、お酒を楽しむのもいいだろうなぁと思いました。

 

続いて朝食です。朝食時は、席についたらメニュー表が置いてありました。

f:id:pr0:20190125190412j:plain

席に案内された時に、シェフが作る卵料理の注文も聞いてくれます。

私はオムレツ(ハム・チーズ・マッシュルーム)を注文しました。ほかには、目玉焼き・スクランブルエッグ・固ゆで卵・ポーチドエッグなども注文できるようです。

(※ただし、利用できるのは7:00~9:30まで)

【メニュー】
コーヒー、紅茶、ジュース類、牛乳、

サラダ、温野菜、

パン類、お粥、シリアル類、

卵料理、ベーコン・ソーセージ・ハム、

フルーツ、チーズ、ヨーグルト

朝食

イメージ公式HPより↑

f:id:pr0:20190125191057j:plain

食後のカフェラテ。この時しか撮るチャンスがありませんでした・・・・。

 本当はアフタヌーンティータイムも利用したかったのですが、今回はほかの用事もあり間に合わなかったのですが、次回泊まる時には、アフタヌーンティータイムから参加したいと思います。

 

今回は、朝食後チェックアウトまで部屋でまったりテレビを見たり、ブログ書いたりして過ごしましたが、天気が良かったので、部屋からの景色もとてもきれいでした。

f:id:pr0:20190123190750j:plain

 寒さで窓が若干曇っております(;^ω^)

近づいてみると・・・・

f:id:pr0:20190123190724j:plain

左奥にはスカイツリーが見えてとても素敵です。 

 

そして、時間ぎりぎりまで部屋で過ごし、ラウンジでチェックアウトをさせてもらったのですが、その際に、「昨日はラウンジが混雑いたしまして、お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。」とお声がけいただき、お詫びの品?としてチョコレートまで頂いてしまいました。

確かにディナータイム時すぐには利用できず、部屋で待機となりましたが、20分くらい待っただけなので、特にこちらとしては問題なかったのですが、こういう細かいところの気配りは大変嬉しく思いました。というか、むしろ恐縮です(^^;)ありがとうございます!

 

ちなみにこちらが頂いたチョコレートです。

f:id:pr0:20190125193504j:plain

中には棒状のミルクチョコレートが4本入ってます。

こちらは家に買ってからゆっくり頂きました。ごちそうさまでした。 

 

今回の目的が、「食べ物を気にせずまったり過ごす」だったのですが、ラウンジの混雑はあったものの、食事も美味しく頂けましたし、スタッフの方の気配りも良かったですし、室内設備も充実しており、大変満足でした。

今回はホテルでゆっくり過ごしましたが、お台場や浅草、東京タワーなど観光地、そして羽田空港へのアクセスも良いので、地方から来られる方は、こちらのホテルを起点に東京観光するのにも便利だと思います。

 

また利用できる機会があれば、ぜひ泊まりたいと思います。