はればれ

旅行記・雑記を徒然と・・・。

アートラウンジ アフタヌーンティー atパークホテル東京

こんにちは。

 

先日、友人と汐留にあるパークホテル東京内アートラウンジにて

アフタヌーンティーを楽しんできました。

 

f:id:pr0:20190126204139j:plain

【交通】

こちらのホテルは都営大江戸線ゆりかもめ汐留駅直結の汐留メディアタワー上層階にあり、ラウンジもホテルロビー階の25階にあります。またJR・東京メトロ銀座線新橋駅からも徒歩圏内です。

※ちなみに近くに名前の似た「ザ ロイヤルパークホテル汐留」がありますので、間違えないようご注意ください('ω')ノ

 
 
 
 
 

地図をズームするには、Ctrl キーを押しながらスクロールしてください

 

 

地下通路

 

こちらのホテル、アートを楽しむ空間を意識したつくりになっており、ラウンジだけでなく、ホテル室内も複数のアーティストが直接アート作品を描いた部屋があったりと、なかなかおもしろいです。

ART COLOURS Artist in Hotel

 

アフタヌーンティーの内容はこちら↓(公式HPより)

 

時間:13:00-15:00
お一人様 3,800円(税金・サービス料込)
3段のティースタンドでご用意いたします。
・1st プチケーキ
・2nd スコーン
・3rd フィンガーフード、サンドイッチ
・紅茶、ハーブティー、コーヒーの中から1種類をお選び頂けます。
※ オプション 茶葉交換有(種類変更可)追加料金1,200円(税金・サービス料込)
※ 前日16時までの予約制。2名様より承ります。

 

今回は、一休.comレストランから予約しましたので、

席は12時~17時まで利用可、茶葉交換可(2時間制)、食前酒としてシャンパン1杯サービス付きで一人3980円(税サ込)でした。

 

restaurant.ikyu.com

 

今回、初めて利用したのですが、さすがにお昼の12時から利用してるのは、私たちだけで、ラウンジ自体もお客様が少なくてゆっくり過ごすことができました。

また、料理も甘いものだけでなく、ミニハンバーガーやミニジャーサラダも美味しくて、質も量もとても満足でした(*^_^*)

 

まず席に座ると最初の飲み物の確認をされます。

メニュー表がこちら。

f:id:pr0:20190126201855j:plain

左側がドリンクメニュー。右側が料理のラインナップでした。

ドリンクは紅茶・ハーブティー・コーヒー・日本茶と幅広いラインナップをそろえているので、迷ってしまいます。

 

 

f:id:pr0:20190126202054j:plain
 まずは最初のスパークリングワインでかんぱーい!!

 

f:id:pr0:20190126202225j:plain

f:id:pr0:20190126202403j:plain

最初に運ばれてきたのは、ポルチーニ茸のキッシュやスコーン。

ポルチーニ茸大好きな私はもうこれだけでテンション上がります!!

もちろんサイズは小さいですが、しっかりした味付けで、ボルチーニ茸の香りも広がってとても美味しいです。

スコーンはプレーンとストロベリー両方あり、マーマレードジャム・クロテッドクリーム・ブルーベリージャムの三種類が用意されていました。

f:id:pr0:20190126202453j:plain

こちらのスコーン、ぱさぱさしてなくて、ほどよいしっとり加減、かといって重い感じもなく、食べ終わりがさっぱりしているという。とにかく美味しい!!!できれば別でテイクアウトしたいぐらいでした。

ジャム類もどの組み合わせでもいけます。マーマレードは結構苦みもきいていて、さっぱり、今思えばティーに入れても美味しかったかも。クロテッドクリームも軽めのテイストで、たくさんつけて食べても口の中に残りません。ブルーベリーも果肉がしっかり残っているので、食感も一緒に楽しめました。


うーん。今思い出しても食べたくなる・・・・( ̄▽ ̄)

f:id:pr0:20190126203950j:plain

そうこうしているうちに、一杯目の紅茶がきました。

私が注文したのは、フレーバーティーの「イタリアンブラッドオレンジ」

一口飲んで

「うーん、あまーい」


??

あまい??

 

さっぱりした柑橘系の香りを想像していたのですが、違ったようです・・・

 

・・・・・

というか、スタッフの方が私と友人の紅茶間違えてサーブしてました!!(;^ω^)

 

友人が頼んだのは「アールグレイクレーム」フレンチバニラなどブレンドされているもの。

友人は飲んで一言「すごいさっぱりしている・・・・」

 

「・・・これは明らかにサーブ間違えたね。」

「でもせっかくだしお互い一杯楽しんでから交換しましょ♪」

ということで、予想外のテイストからスタートしましたが、結果オーライ。

どちらのティーも美味しかったです。

f:id:pr0:20190126203722j:plain

ちなみに、こちらのポットで提供されますが、だいたい2杯半くらい楽しめる容量でした。

 

珍事件もありましたが、お待ちかねのティースタンド登場。

f:id:pr0:20190126203539j:plain

あぁ美味しそう・・・

まず一番下。

f:id:pr0:20190126202526j:plain

ミニバーガーとミニジャーサラダ。

ミニジャーはサイズ的には昔給食で出てきたヨーグルト瓶のサイズです。

(伝わるでしょうか・・・)

つづいて二段目。

f:id:pr0:20190126203444j:plain

 ベリーがこれでもかと乗ったタルト、プチシューにブラウニー、そして真ん中に小さなイチゴのマカロン

この段は完全に甘いものコーナーですね。どれも美味しそう。

f:id:pr0:20190302145525j:plain

そして上段は、タピオカミルクに細かくカットされたフルーツが入ったもの、タルトタタン、ブラウニーというラインナップでした。こちらもすべて甘いものかと思ったら、タルトタタンはレモンが効いたさっぱり味、そしてタピオカミルクもフルーツが結構入っているので、さっぱり頂けました。

f:id:pr0:20190126204035j:plain

途中でポット交換。

こちらはオーガニックホワイトチップジャスミン

さっぱりとした味わいでとても美味しかったです。

 

こちらのラウンジ、ホテルのロビー階にあるのですが、吹き抜けがものすごく高く、解放感がありますし、休日でも早めに入ればそんなに混んでないので、おすすめです。

f:id:pr0:20190126204318j:plain

特にスコーンはそこら辺のものとは全然違う!!

駅からも近いですので、ぜひ機会があれば一度お試しあれ☆